アイドルファンド

ま、21日付けのニュースなんですけどねw
今日の「ニュース23」でやってました。記者会見でもあったのかな?
で、どー言ったモノかというと、オーディションで選ばれた5人のグラ
ビアアイドルの中から気に入った子に1口5万円で投資するってもの。
2年後に配当が返ってくるって寸法だけども、どうやらDVD・写真集で
4000部の売り上げがないと元金にならないらしい(^^;
保証されてるのは40%の2万円。
で、4000部の売り上げってどうなの?ってことだけど、過去100人に
1人くらいらしいよw<達成
ってことは…リスク高けぇー!
しかもヲレ的視点ではブレイクしそうな子がいない(爆)
【結論】
“ファンド”って名前だけど、実際に財テクにはならないでしょ(爆)
気に入った子がいて、応援するって意味での投資しかないよな…。